2017年11月19日 (日)

幼稚園児から返ってくる質問の答えがおもしろい

Img_2159
うちの嫁は、幼稚園の先生をしていて、幼稚園児
とのふれあいから、時々おもしろいエピソードを持って来ます。
幼稚園には時短の制約があるため、担任の補助を
しています。
年長の園児を扱っているので、年齢的には
5歳になるので、ある程度、物の分別がわかる
年齢です。
先日は、様々なものを見せて、その物の名称を当てる
ゲームをやっていた時に、ちょっとおもしろい
答えをしていた子がいたとのこと。
話を聞いてみると、
里芋見せて「これ何いも?」の問いかけにちゃんと「里芋~」と答えが返ってくる。
じゃあこれは、と物を見せると、ちゃんと「ジャガイモ~」
じゃあ、先日遠足にいって 取ってきた芋はと聞くと
元気よく「焼き芋~!」と答えが返ってきたとのこと。
「最終的にはそうなったんでしょ。確かに間違ってはないのよね」と
ユニークな発想が笑えるとのことだった。
確かに印象に残る、おもしろい答えだと思った。

2017年11月18日 (土)

たまごからふ化するおもちゃ使ってみると・・・

Img_3113
嫁がバザーで買ってきたたまごを水につけると
カメがふ化するおもちゃ。
たまごの中には4種類のカメがはいっているため
2つたまごを買ってきたらしい。
24時間後たまごがわれて、中からカメの首が
可愛いさはいまいち。

2017年11月17日 (金)

カメがふ化して頭が出てきたが・・・

嫁がバザーで買ってきたたまごを水につけると
カメがふ化するおもちゃ。
Img_3113_3
たまごの中には4種類のカメがはいっているため
2つたまごを買ってきたらしい。
24時間後たまごがわれて、中からカメの首がにょきっと。
可愛いさはいまいち。

2017年11月16日 (木)

興味をそそるカメのたまご

Img_2617
私の嫁さんは、幼稚園の先生をしているんですが、
11月12日の日曜日は、園児が人形劇の鑑賞会と
観劇のあとバザーの開催があるため通常出勤でした。
私には、関係ないと思われるでしょうが、実はかなり
影響があります。
せっかくの日曜日なので、ゆっくり寝たいのですが
洗濯の関係で、朝6時半にたたき起こされます。
パジャマを洗濯するから早く起きて着替えろ
ということなのですが。
また、窓についた結露をバスタオルでふき取り、洗濯機の
中へ放り込む。
賃貸マンションのため、結露がものすごくすぐにカビで
窓枠周りが真っ黒になるためです。
とりあえずこれが、私がすぐにこなすべきタスクになります。
そして、嫁を幼稚園へと送って行きました。
で、13時ころに嫁が幼稚園から帰ってきたのですが、
ちょっと変わったお土産を買ってきました。
それが冒頭に掲載している写真。
卵を水につけておくと、たまごが割れて、中から亀が
孵化するおもちゃです。
ちなみにこれ、私のおみやげではなく、娘へのお土産です。
たまごを水につけ込んだので、明日あたり孵化してるかも
しれないですね、

2017年11月15日 (水)

洗濯機購入後、車の中で豊田真由子ばりの罵声が・・・

1114
今日は、自宅から車で30分ほどの家電量販店、ヤマダ電機に
壊れた洗濯機の買い替えに行ってきました。
行きは、裏道を使い、渋滞もなくすいすいと進み
20分ほどで、ヤマダ電機に到着、洗濯機売り場に行くと
ちょうど、日立の販売員が居て、狙っていたビートウォッシュ
について様々な質問をして、納得の出来る回答を頂けました。
たとえば、ビートウォッシュで洗濯中に洗濯終了予定時間
が出るのですが、終了予定時間が延びることがあります
その理由を聞いたところ、汚れセンサーがあって、落ちていないと
洗濯時間が延びるとの説明を受けました。
うちの嫁は確かに日立のビートウォッシュは汚れが
良く落ちると言ってました。
日立の洗濯機ビートウォッシュを購入し在庫がないため
11月18日の配達で契約して、店を出た。
途中買物をして帰る時には、そとは暗闇に包まれていた。
帰り道は、裏道を使わず大通りをなんとなく走っていたら
うちの嫁から、「なんで裏道使わないのよ!裏道で行けば
15分でかえれるでしょ!」
「うるさいな~細い道は、目が見えないから通りたくないんだよ」
と思いながら、なおも直進し続けると嫁から
「ち~が~う~だ~ろ~」と罵声が飛んできたんです。
このフレーズってどこかで聞いたことあるなと思い
あ~これって豊田真由美だか真由子だか国会議員が
秘書の運転手に対して浴びせた罵声じゃないかと気が付き
「お前は、豊田真由子か~!」とツッコミを入れようと
思ったが返り討ちに会うためやめました。
ちなみにこの「ち~が~う~だ~ろ~」は2017年の流行語大賞に
ノミネートされています。

2017年11月11日 (土)

家電製品の耐久年数は?

うちの嫁さんですが、昨日、夜中に洗濯していたんですけど
「洗濯機から変な音がするんだけど見てくれない」
と言ってきたので、仕方なく洗濯機を確認してみることにしました。
確かに洗濯機から、ガガガと異音がするんですよね。
嫁さんが言うには、洗濯機壊れってからでは遅いので
壊れる前に直してちょうだいと言われました。
洗濯機を見てみると、標準使用期間が7年と表示さてれいて
7年を超えると、経年劣化により発火の恐れがある
と記載されいているんですよね。
この異音がする洗濯機は2010年製で、製造後7年
経っていることになるわけで、そろそろ変え時
かもしれないです。
標準使用期間に達しているので、修理するより、
買い替えた方がよさそうという結論に達したので。
次の休みに洗濯機を購入することにしました。
今使っている日立のビートウォッシュが良いと
言うので、洗濯機の買い替えは同じ機種に
決めました。
3か月前にエアコンが壊れて買い替えと
掃除機も壊れて買い替えているので、
立て続けに壊れると、かなり痛い出費です。
無料ブログはココログ

I2I

  • I2I
    https://www.info-blogrank.com/point/in/15096