« 家電製品の耐久年数は? | トップページ | 興味をそそるカメのたまご »

2017年11月15日 (水)

洗濯機購入後、車の中で豊田真由子ばりの罵声が・・・

1114
今日は、自宅から車で30分ほどの家電量販店、ヤマダ電機に
壊れた洗濯機の買い替えに行ってきました。
行きは、裏道を使い、渋滞もなくすいすいと進み
20分ほどで、ヤマダ電機に到着、洗濯機売り場に行くと
ちょうど、日立の販売員が居て、狙っていたビートウォッシュ
について様々な質問をして、納得の出来る回答を頂けました。
たとえば、ビートウォッシュで洗濯中に洗濯終了予定時間
が出るのですが、終了予定時間が延びることがあります
その理由を聞いたところ、汚れセンサーがあって、落ちていないと
洗濯時間が延びるとの説明を受けました。
うちの嫁は確かに日立のビートウォッシュは汚れが
良く落ちると言ってました。
日立の洗濯機ビートウォッシュを購入し在庫がないため
11月18日の配達で契約して、店を出た。
途中買物をして帰る時には、そとは暗闇に包まれていた。
帰り道は、裏道を使わず大通りをなんとなく走っていたら
うちの嫁から、「なんで裏道使わないのよ!裏道で行けば
15分でかえれるでしょ!」
「うるさいな~細い道は、目が見えないから通りたくないんだよ」
と思いながら、なおも直進し続けると嫁から
「ち~が~う~だ~ろ~」と罵声が飛んできたんです。
このフレーズってどこかで聞いたことあるなと思い
あ~これって豊田真由美だか真由子だか国会議員が
秘書の運転手に対して浴びせた罵声じゃないかと気が付き
「お前は、豊田真由子か~!」とツッコミを入れようと
思ったが返り討ちに会うためやめました。
ちなみにこの「ち~が~う~だ~ろ~」は2017年の流行語大賞に
ノミネートされています。

« 家電製品の耐久年数は? | トップページ | 興味をそそるカメのたまご »

無料ブログはココログ

I2I

  • I2I
    https://www.info-blogrank.com/point/in/15096