トップページ | 洗濯機購入後、車の中で豊田真由子ばりの罵声が・・・ »

2017年11月11日 (土)

家電製品の耐久年数は?

うちの嫁さんですが、昨日、夜中に洗濯していたんですけど
「洗濯機から変な音がするんだけど見てくれない」
と言ってきたので、仕方なく洗濯機を確認してみることにしました。
確かに洗濯機から、ガガガと異音がするんですよね。
嫁さんが言うには、洗濯機壊れってからでは遅いので
壊れる前に直してちょうだいと言われました。
洗濯機を見てみると、標準使用期間が7年と表示さてれいて
7年を超えると、経年劣化により発火の恐れがある
と記載されいているんですよね。
この異音がする洗濯機は2010年製で、製造後7年
経っていることになるわけで、そろそろ変え時
かもしれないです。
標準使用期間に達しているので、修理するより、
買い替えた方がよさそうという結論に達したので。
次の休みに洗濯機を購入することにしました。
今使っている日立のビートウォッシュが良いと
言うので、洗濯機の買い替えは同じ機種に
決めました。
3か月前にエアコンが壊れて買い替えと
掃除機も壊れて買い替えているので、
立て続けに壊れると、かなり痛い出費です。

トップページ | 洗濯機購入後、車の中で豊田真由子ばりの罵声が・・・ »

無料ブログはココログ

I2I

  • I2I
    https://www.info-blogrank.com/point/in/15096