« たまごからふ化するおもちゃ使ってみると・・・ | トップページ | たまごが孵化してカメになるオモチャの結末。 »

2017年11月19日 (日)

幼稚園児から返ってくる質問の答えがおもしろい

Img_2159
うちの嫁は、幼稚園の先生をしていて、幼稚園児
とのふれあいから、時々おもしろいエピソードを持って来ます。
幼稚園には時短の制約があるため、担任の補助を
しています。
年長の園児を扱っているので、年齢的には
5歳になるので、ある程度、物の分別がわかる
年齢です。
先日は、様々なものを見せて、その物の名称を当てる
ゲームをやっていた時に、ちょっとおもしろい
答えをしていた子がいたとのこと。
話を聞いてみると、
里芋見せて「これ何いも?」の問いかけにちゃんと「里芋~」と答えが返ってくる。
じゃあこれは、と物を見せると、ちゃんと「ジャガイモ~」
じゃあ、先日遠足にいって 取ってきた芋はと聞くと
元気よく「焼き芋~!」と答えが返ってきたとのこと。
「最終的にはそうなったんでしょ。確かに間違ってはないのよね」と
ユニークな発想が笑えるとのことだった。
確かに印象に残る、おもしろい答えだと思った。

« たまごからふ化するおもちゃ使ってみると・・・ | トップページ | たまごが孵化してカメになるオモチャの結末。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事